津々浦々(つつうらうら)
スポンサーリンク
- 【意味】
- 全国各地。ありとあらゆる場所のこと。
- 【用例】
- インターネットで津々浦々の情報が探せるので、便利になった。
「ことばライブラリー」は、四字熟語とことわざの一覧、それらの意味と用例を掲載しております。 四字熟語とことわざの教材や習い事(スクール)の材料として、またあらゆるビジネスシーンや学校、日常生活での知識・検索、ネタなどにどうぞ。 他に受験・漢字検定などの試験、漢字の意味、辞書・辞典、慣用句辞典、反対語、対義語、名言、座右の銘、類義語などの参考にもご活用くださいませ。
逆引き四字熟語・ことわざ検索
スポンサーリンク
【その他の四字熟語・ことわざ】
- 匹夫も志を奪う可からず(ひっぷもこころざしをうばうべからず)
- 空き家の雪隠(あきやのせっちん)
- 戸板に豆(といたにまめ)
- 犬馬の労(けんばのろう)
- 出船に船頭待たず(でふねにせんどうまたず)
- 臨機応変(りんきおうへん)
- 児孫の為に美田を買わず(じそんのためにびでんをかわず)
- 屋烏の愛(おくうのあい)
- 看板に偽りあり(かんばんにいつわりあり)
- 酒は飲むとも飲まれるな(さけはのむとものまれるな)
- 老いたる馬は道を忘れず(おいたるうまはみちをわすれず)
- 事実は小説よりも奇なり(じじつはしょうせつよりもきなり)
- 重箱で味噌を擂る(じゅうばこでみそをする)
- 習い 性となる(ならい せいとなる)
- 渇しても盗泉の水を飲まず(かっしてもとうせんのみずをのまず)
- 独断専行(どくだんせんこう)
- 艱難辛苦(かんなんしんく)
- 一目置く(いちもくおく)
- 早牛も淀 遅牛も淀(はやうしもよど おそうしもよど)
- 閑雲野鶴(かんうんやかく)
スポンサーリンク